第5回例会 卒業例会

去る2月10日(金)に喜楽にて「卒業例会」を開催しました。卒会者5名をお招きし、都合がつかず出席できなかった3名を含め、今年度は8名の方が卒会されました。長きに渡って商工会議所青年部に対し、ご尽力されてきた卒会者の皆様と杯を酌み交わし、懐かしい話など大いに盛り上がりました。アトラクションは卒会者にも参加してもらい、とても楽しい時間を過ごすことができました。

卒会者の挨拶では、青年部での経験や思い出を話され、これからの青年部活動を続ける私たちへのアドバイスをいただきました。この思いを引き継ぎこれまで以上に青年部が一致団結して盛り上げていこうと思う例会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若手後継者育成事業「マイナンバー・社会保険等の勉強会」

魚津商工会議所ビル5階研修室に於いて、当会OBで社会保険労務士法人みらい代表 朝田通安氏をお招きし、若手後継者育成事業「マイナンバー・社会保険等の勉強会」を開催しました。昨年1月より始まったマイナンバー制度に対して、管理・運用の際の危機管理や今後の活用方法など、更には社会保険との関係性や社会保険制度自体を学びました。

青年経済人として、又は一個人としてのこれらの理解度を深める良い機会となりました。

第4回例会 新年祝賀会

魚津商工会議所青年部が発足した日1月20日に金太郎温泉にて大愛会頭をはじめ来賓34名をお招きし、総勢84名で新年祝賀会を開催しました。

歓談の中、今年度の例会や委員会事業の報告、森井県連会長からの感謝の挨拶を高縁県連専務理事が代読しました。その他にも今回が5回の節目となる『よっしゃ来い!!CHOUROKUまつり』のPRが行われました。

今回の新年祝賀会には、OBの方々も出席していただき、盛会のうちに終了しました。