同好会活動報告

稲穂会ゴルフ同好会(納会)

スポーツ同好会(三市YEGサッカー大会)

8月22日(日)に魚津桃山運動公園サッカー場にて開催されました。

当日朝はあいにくの大雨に見舞われましたが次第に天候は回復して、無事開催されました。

スポーツ同好会(キャニオニング体験)

8月19日に9名のメンバーで、黒部市宇奈月町の黒部川上流で、「黒部川キャニオニング」をた意見してきました。

今回はJ-WET Adventuresさんにインストラクターをお願いしました。エメラルドグリーンの川の水の中を歩いたり、滝つぼにダイビングしたり、大自然の中を、川を下りながら探検してきました。

どこかを懐かしく、童心にかえったとても楽しい時間を過ごすことができました。

トレッキング同好会

5月28日、朝日町の南保富士(なんぼふじ)標高727mへ登頂してまいりました。
曇り空で涼しく、山頂は寒いぐらいでした
順調に行き過ぎた為、4時間の予定が3時間で帰って来ました。
その後温泉(小川温泉元湯)にも寄りまして、有意義な時間を過ごせました。

今回は3名の参加でした。

7月に予定していました山行 負釣山 標高959㍍は悪天候の為中止となりました。

今後は少しずつ標高を上げ、行動時間を伸ばしていこうと思います。

マッスル同好会

6月4日日曜日にいっちゃんリレーマラソンに出場しました。

晴天にも恵まれ気持ちよく交代で42kmを走ることができました。

スタート前に飲み過ぎでヤバい方もいましたが(笑)

トレッキング同好会
4月23日日曜日に第一回目の活動を行いました。
1回目ということもあり、足慣らしを目的としました。
早月川の河川敷から桃山運動公園までの往復約23kmを、休憩を挟みながら5時間ほどかけ歩きました。
天候に恵まれ、とてもいいトレッキングが出来ました。
次回は朝日町の南保富士を登る予定です。

稲穂会(ゴルフ同好会)
4月29日の昭和の日に同好会活動の一環として、魚津市民ゴルフ大会に同好会メンバー16名でエントリーしました。
天候にも恵まれ、ゴルフの上手い下手の関係なく、和気あいあいとプレーできました。
その後の親睦会も含め、1日メンバーと過ごすことにより非常に親睦を深めることが出来た活動になりました。